sapo28のブログ

主に円形脱毛症の記録です。
同じように円形脱毛症で悩んでいる方の参考になればいいなぁと思います。
いろいろ経験談を綴っていこうと思います。

円形脱毛症〜通院 2016年4月〜

発見から1週間経った頃、早めに治すには皮膚科に行くといいみたいなことがわかったんで近くのよく通っていた皮膚科に行くことにしました。

一刻も早く治したかったんですよ。

5月に友達の結婚式があるし、新婚旅行もありるし。

まあ、今考えるとそんな早く治るわけなかったんですが。


とりあえず皮膚科に行きました。


脱毛の様子を見せると、まだ1箇所だけなんで塗り薬から始めましょうと言われ、2種類の塗り薬を処方してもらいました。

フロジン液かな?

円形の治療によく処方される薬みたいです。


この薬を朝と晩に塗るんですが、

塗るときは苦痛でしたねー

ハゲた部分が見るのがほんとに嫌でした。


とりあえず2週間塗り薬を塗って様子見です。


2週間後再び皮膚科に行きますと、、


拡大している!!??

らしい


最初は親指くらいでしたが、500円玉くらいになってました。

まだまだ進行中ってことでした。

いやはやショックでしたね。


旦那にまた泣きつきました。笑

もう治らないんじゃないか

髪の毛全部抜けたらどうしよう

とか

いろいろ考えましたねー


皮膚科にはこのまま通うことにしました。