sapo28のブログ

主に円形脱毛症の記録です。
同じように円形脱毛症で悩んでいる方の参考になればいいなぁと思います。
いろいろ経験談を綴っていこうと思います。

円形脱毛症〜通院 2016年5月〜

皮膚科に通院して1ヶ月くらい経ちました。


この頃は必死にハゲた部分を隠してましたね。

外出するときには帽子をかぶり、帽子をかぶれないときはヘアピンでとめてました。


この頃も絶賛拡大中で、産毛すら生えてない状況でツルッツルでした。


同じように経験談を見ていると、産毛が生えるまで3ヶ月くらいかかるらしいです。

毛にはサイクルがあるんですよね。

この産毛が生えるまでが長い!!

ほんとに。


この頃は薬を塗るのも嫌になってました。

皮膚科に通うのを辞めようかなーと思ってきました。

面倒くさいっていうのもあるんですが、塗り薬に効果がない気がしたからです。

拡大してるってことは効いてないってことなのかなーと思っちゃいました。


しまいにはアレルギーの飲み薬を処方されましたよ。

アレルギー?疑問でしたね。

よくわからなかったのでもう、面倒くさい

なにもかも。。笑


何か別の対処法を探そうと思った時期でした。